大峰・行者還岳

bP247例会報告

大峰 行者還岳        ランクA

日  程      6月4日(日)

コ ー ス     10時トンネル東口 90番登山口9:30 → 行者還小屋11:20 → 行者還岳12:00 → 登山口14:40

参加者      I上、T元、T村、K林徹、O位、M鍋、M川、Y岡、K林英(記)

3台の車で登山口へ、いつものトンネル西口は、有料になっており無料の登山口から登る。

1時間半ほど急坂を上り、尾根道に出る。弥山、大台ケ原を横目に見ながら小屋をめざす。

さわやかな天気で、シロヤシオはほぼ終わっていたが、残り木を楽しむ。

小屋で小休憩をとり、行者還岳をめざす。ハシゴ、鎖の連続で楽しむ。

山頂にはシャクナゲが残っており、10人ほどが食事をとっていた。

虫が多いので日当たりのよい七曜岳への分岐まで戻り食事をとる。

O位さんが冷えたソーメンを用意してくださり、おいしくいただく。

帰りは同じ道をゆっくり写真を撮りながら下る。

温泉に入り、ゆったりとした時間を過ごしました。

参加ありがとうございました。